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介護予防支援(その他)
介護予防支援(その他)
介護予防支援(その他)
発出日:平成18年3月27日
更新日:平成18年3月27日
更新日:平成18年3月27日
サービス種別 | 23 居宅介護支援事業 |
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項目 | 介護予防支援(その他) |
質問 | 介護予防支援業務を実施する担当職員を配置するスペースが不足しているため、地域包括支援センターとは別の場所に執務室を確保し、業務を実施することは可能か。 |
回答 |
地域包括支援センターの業務については、指定介護予防支援に関する業務を含め、専門職がチームにより一体的に実施することが求められることから、執務スペースについても一体であることが望ましい。ただし、職員配置の都合上、不可能な場合については、当面、分離することもやむを得ないが、その場合についても、 ①相互に連絡・調整を密に行い、地域包括支援センターとしての業務の組織的・一体的な実施に支障がないものであること ②可能な限り連やかに、一体的に実施できる執務スペースを確保すること が必要である。 ※なお、介護予防支援の担当職員の執務スペースを、例えば、居宅介護支援事業所内に置いて、居宅介護支援業務と混然一体で実施することは認められない。 |
QA発出時期、文書番号等 |
18.3.27 介護制度改革information vol.80 平成18年4月改定関係Q&A(vol.2) |
番号 | 21 |